Runwellでピストレンチを選ぶ。

ランウェルの定番アイテム「15ミリレンチ」は、全長170mmのAQUALIA15、125mmのDRIP15、250mmのVATTO15、の3種類を展開しています。

使用シーンや好みによって手に取るアイテムは人それぞれですが、初めて購入を検討する方は迷うところがあると思います。そこで今回は、実際の使い心地や、選んだ理由などを実際のユーザーさんにお聞きしました!レンチ選びの参考になりましたら幸いです。

携帯用レンチ「DRIP15」

長さ 125ミリ
DRIP15 2,390円+TAX / DRIP15GD 2,940円+TAX

DRIP15を選んだ理由、使った感想など教えてください。

瀬下舜斗さん / 学生
ただの汎用レンチじゃなくてピスト専用品っていう所、デザインが美しく所有欲が満たされそうなとこに惹かれました。あと、隣の市で作ってるっていう身近さもありました。 DRIP15はパンク修理セットか輪行袋と一緒に持ち歩いてます。短くても柄が丸くて広いので手が痛くないですし、しっかり力がかかる感じが気に入ってます。あとやっぱ見た目美しくて好きです!

sfiDARE Crit in GUNMAで優勝した時の1枚。

愛車:Cinelli MASH Parallax2017

携帯性と実用性を兼ね揃えた「AQUALIA15」

長さ 170ミリ
AQUALIA15 2,530円+TAX / AQUALIA15GD 3,250円+TAX

AQUALIA15を選んだ理由、使った感想など教えてください。

スケさん / 会社員
RUNWELLの工具やパーツを初めて見た時は一目惚れ。見た目だけじゃなくとにかく手に馴染む。所有欲というのは兎にも角にもあまり良く思われないけど、せっかく所有するなら、良いモノづくりをしてる作り手から購入した方が良いと思います。 とにかくここの作り手は良い人です。”良い”づくし”RUNWELL”。皆さま是非手にとってみてください。 私のピストは全てRUNWELLピスト専用工具を使用。パーツも全て揃えてます。(パーツに関しては細かすぎて見えないと思いましたが笑)。外見では分からないけ れど、常に”RUNWELL”からメンテナンスして通勤や休日のピストライフを楽しんでます。

スケさんのバラ完最高峰のドスノ。

愛車:
2016製リーダーバイク735グロスホワイト
2018製リーダーバイク735マットブラック
2021ドスノベンタTOKYO

AQUALIA15

詳しく見る→
AQUALIA15GD

詳しく見る→

トラックメカニックからの依頼を形にした「VATTO15」

長さ 250ミリ /4,000円+TAX

VATTO15を選んだ理由、使った感想など教えてください。

菊池岳仁さん / 競輪選手
VATTO15を選んだ理由は使いやすいのはもちろんですが、必要なトルクを楽にかけられるからです!従来品だと締め付け作業時に工具が動かなく(回らなく)なってからも、力を入れて締めないと適正トルクが出せなかったものが、VATTO15なら動かなくなるまで締めるだけで適正トルクをかけることができ安心して使うことができ ます!毎日使うものとしてVATTO15はもう手放せないと思います!

レースに挑む菊池選手

愛車:リンセイラボ

VATTO15

詳しく見る→

今回、3名の方から送って頂いた感想を記載させて頂きました。各製品についてもう少し知りたい事や不明な点等ございましたらいつでもメールやSNSでご連絡ください。

最後に、Runwell側から主に競輪・トラック選手向けに制作した10㎜と15㎜のコンビネーションレンチ「NEZIRE1015」をご紹介します。ランウェルの鍛造で成形したネジレ形状が、手に馴染むデザインになっています。写真にあるようなチェーン引きを使う方には、是非一度握りしめて使用感を味わって欲しい一品です。

長さ 180ミリ /2,740円+TAX

ホイールの脱着時には15mm、チェーン引きには10mmを。

NEZILE1015

詳しく見る→

今回、4種類のランウェル15㎜レンチを紹介しましたが、いかがでしたか?お好みの一本は見つかりましたでしょうか?ピストレンチ選びの際に、ぜひ参考にしていただければと思います!ご協力いただいたユーザーの皆さん、ありがとうございました。

質問、要望、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る